楽しかった アメリカ旅行 セドナ

えいご

セドナ旅行

2022年年末から2023年にかけて6日間レンタカーを借り、ロサンゼルス空港から着いたその日に車でラスベガス、2日目にラスベガスのホテルからそしてセドナ観光してきました。
セドナへは、たったの1日だけですが一番印象深い場所でしたのでブログに残そうと思います。

1日だけのセドナ観光

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともとは、ロサンゼルス観光を目的としていたのですが、自然も観たいよね!ということでラスベガスにホテルをとり、そこから車でセドナへ向かい1日観光しました。
片道約6時間、1月ということで途中雪が積もっていてとても焦りましたが、なんとか到着しました。

セドナの岩 ボイトンキャニオン(Boynton Canyon)へ

無料駐車場に到着しました。
こちらの駐車場入り口脇から、ハイキングコースに入っていきます。

こちらが入口です。いざボイトンキャニョン(Boynton Canyon)へ!

あいにくの天気ですが、アメリカ旅行ですから!気分は高揚していて何があっても楽しい女子旅です!

頂上へ

日本にはない色の巨大な岩の景色は、たとえ天気がイマイチでも圧巻でした!!ボイトンキャニョン(Boynton Canyon)は、軽いハイキングコースという感じでとても登りやすい岩でした。
この頂上辺りから見える渓谷の間なあるホテルも岩と同じ色で素敵でした。
1日では足りないセドナ観光でした。
次もまた来たい。
その時は他のハイキングコースへ行き、近くの素敵なホテルにゆっくり滞在出来たらなぁ~と思いました。

ターコイズブルー 色の マクドナルド へ

岩を登った後は、ターコイズブルーの看板が特徴的なマックへ!
その後は、近くのスーパーで買い物をしてラスベガスへとんぼ返りです。
行きは車で殆ど寝ていた自分が帰り運転しましたが、怖かったしとっても眠かったです。今となってはとてもいい思い出です。